自然素材の家

 昨日、コープ住まいるえひめの役員会があり、私も役員として出席させていただきました。
 やはりコープの考え方は、お客様にどうすれば喜んでいただけるかという事を常に考えていくという姿勢が何よりも前提なので、素晴らしいなと思います。
 私も見習わなくてはならない所が多々あると思います。
 今年から、道後平ニュータウンにあるモデルハウスで体験宿泊をしてもらおうと考え宣伝をしたところ、何組かのお客様から応募がありました。
 本当は梅雨の時期が一番違いが分かると思うのですが、寒い冬の時期に木の温もりを感じていただくのも良いのかなと今は思っています。
 この時期、普通の家と私共で造る自然素材の家の住み心地の差がわかっていただけるのかという不安はあります。
 建てていただいたお客様からは、本当に良く眠れるんだという事をお聞きしますが、これは体験していない私にはわかりません。
 正直言って、自分で体験していない事を言葉に表すという事は、私には難しいです。
 2月には、私の家の2階を改装して床と腰壁にパインを貼ろうと思っています。
 日野君や今月の「まっすんの陽当り良好」に出てもらう美装業者の渡部君もすごく良く眠れるという事なので、私自身がそれを自分で体験すれば、お客様に対してもすごく説得力があるのではないかと考えています。
 改装が済んで、何がどう違うのかというご報告を後日またさせていただきたいと思います。