TV番組「まっすんの陽あたり良好」

 今日は土曜日です。
 2007年が明けて早くも二週間が終わろうとしています。
 今年の一年もあっと言う間に終わりそうな気がしています。
 今日は安城寺で今年初めての上棟です。
 2世代住宅なので少し普通の家より大きいため、屋根仕舞いまで終わるかどうか少し心配です。
 このお施主様は建て替えなのですが、土地の件で色々あって私も去年設計の者と一緒に市と県へ行って、色々話し合いをしてやっと建築確認を下ろす事が出来ました。
 全面に道路があるのに、その道路からは建築確認が取れませんでした。
 法律なので意味は理解できるのですが、不思議な話だと思います。
 色々ありましたが、何はともあれ今年最初の上棟なので事故が無く終わってくれれば、と思っています。
 今日テレビ愛媛で朝の10時40分からの「まっすんの陽あたり良好」に私共が建てさせて頂いたお客様のお家が紹介されます。
 時間のある方は是非見て頂けたらなあと思います。(本日と過去の放送分はHPにあります
 今年も番組は続きそうなので、出て頂けそうなお客様の所へ行ってはお願いしている
のですが、中々テレビに出るのは掃除をしなければならないから嫌だと言う方もいらっしゃって出てくれない方も沢山います。
 それと”まっすん”のあの乗りに付いて行けないと言う方も何人かいらっしゃたので、出演の依頼もしづらいのですが・・・・
 それでもあと20人くらいのお客様は出ていただけるのではないかと、思っているのでお願いしようと思っています。
 時間のある方は是非見て頂けたらと思います。