昔からの友人

 昨日の朝、営業の矢野と税務署へ土地の贈与の事を聞きに行ってきました。
 税金は本当に難しいなと思っています。
 私は税金の事をお客様から聞かれた時は、その場では答えないようにしています。
 必ず私共の税理士さんに聞いてから答えるか、私共の税理士の事務所まで一緒に行って相談をしてもらうようにしています。
 私には税理面での専門知識がないので、お客様に適切なアドバイスをするには税理士さんに直接会って、聞いてもらうのが一番だと考えています。
 私共の税理士さんは、私の高校の同級生なので気軽に相談に乗ってくれます。
 若い時の友達というのは、ありがたいなと思います。
 又、今日は高校の友人であり、歌手でもあり、児雷也というスナックの経営者でもある方の店が、店を替わるので見積りをしてほしいという事で、会いに行くつもりです。
 私は大洲高校を卒業したのですが、松山にも同級生や先輩・後輩が結構出て来ています。
 昔の友人というのは銭金に関係なく付き合えるので、ありがたい事だと思います。
 昔からの友人を大切にしたいと考えています。