モデルハウスの試用

 昨日、モデルハウスに置くテレビが届きました。
 最近はインターネットで購入すると安いので驚きました。
 28型のテレビが3万円台です。
 我々消費者にとってはありがたいことですが、家電業界も大変だなあと思います。
 後、ベッドを準備すれば体験宿泊の用意が全て整います。
 考えてみると、洋服を買うときは試着があり、デパート等の食品売り場では試食があり、又車を購入する時は試乗ができます。
 一番高いはずの住宅で体験宿泊ができないのも不思議な話だと思い始め、今回の試みを考えました。
 一生に一度の家を建てるのだから、やはり建てられるお施主様には十分に納得して建てていただきたいと私は考えています。
 1日だけの体験でどこまで私共で造る自然素材の家の良さをわかっていただけるのかはわかりませんが、普通の家との違いは分かっていただけると私は確信しております。
 本来なら、梅雨時期の湿気の多い時が一番わかりやすいのでしょうが、この寒い時期でも木のぬくもり等を感じていただけると私は思っています。
 今週で泊まっていただける準備が整いますので、ぜひ体験宿泊をしていただけたらと思います。