宿泊体験結果

アンケート

 日曜日の朝、道後平のモデルハウスに体験宿泊をしていただいたお客様の声が聞きたくて、9:30に行きました。
 初めての試みでもあり、たった一泊だけなので本当に自然素材の良さがわかっていただけるのか少し不安はあったのですが、お客様が全然違うと言っていっていただけたのでほっとしました。
 泊まっていただいたお客様には、感想を書いていただくようにしています。
 昨日の夕方、感想をFAXでいただいたのでご紹介させていただきます。
 私共にとっては本当にありがたいお言葉をいただきました。
 悪い点がなかったというのは1日では気づかない点もあると思います。
 この点については、私共の家に住みだして2〜3年経過したお客様から、いろいろとアフター等を通じて私共自身で考えなければならない問題だと思っています。
 このモデルハウスに体験宿泊したからといって、必ずしも新日本建設で家を建ててくださいという事ではありません。
 自然素材の本当の良さを感じていただきたいのです。
 モデルハウスに行った後、今治で4年前に建てていただいたお客様が、前面道路の件で不動産業者が来て、前の土地が売れそうなので道路の中心線を決めるため印鑑を押してほしいと言ってきたけれど押してよいのか、という相談があったので現地を見に行きました。
 私共で調べて、不動産業者の言う事に問題がなければ印鑑を押してもらおうと思っています。
 その後、四国中央市で去年の暮れにお引渡しをしたお客様の所へお詫びに行きました。
 私共の営業が不快な思いをさせたという事で、営業責任者の藤岡の方に電話で苦情があり、私もそれを土曜日に聞き、お詫びに行きました。
 建物のほうは喜んでいただけたみたいなのですが、何であれお施主様は一生に一度の事ですので、不快な思いをさせた事はお詫びしなければなりません。
 本当に申し訳ありませんでした。
 この場を借りてお詫び申し上げます。