家を建てるのは慎重に

 昨日、一昨日と西条市神拝で完成見学会を行いました。
 私もかどや木材の日野君と二人で行き、2日間現地にいました。
 初めて来ていただいたお客様が2日間で17,8人来ていただきました。
 今、お話させていただいているお客様も10人くらい来ていただき、ありがたく思っています。
 先週行なったコープセミナーの参加者の方も何名か来ていただき、私もお話させていただきました。
 印象に残っているのは、建売住宅を12,3年前に購入された方が、それを壊して建替えると言われたことです。
 もったいないんじゃないですかと言ったのですが、未練はないそうです。
 造りも使い勝手も悪いので建替えるということです。
 当時は土地もまだ高かったので、金額を聞くと驚くような価格でした。
 この方のお話を聞いていて思ったのは、この方も言われていましたが、家を建てるのは慎重にすべきだったということです。
 急いでいたのですぐに入居できる建売住宅を購入したのだけれど、なぜ半年や1年が待てなかったのかということをおっしゃっていました。
 そういう事もあったので、今回はゆっくりと勉強しようと思いコープセミナーにも参加されたそうです。
 色々な所を見に行き、本当にご自分で納得されてから建替えるべきだと思います。
 今回の家造りが成功されますようお祈りしています。