店舗改装

 今日から店舗の改装に入ります。
 朝9時くらいから中の解体作業に入る予定です。
 店舗はあまり積極的にはしないのですが、この店は私の高校時代の同級生で、今でも2番町で「児雷也」というお店をやっていますが、そこを移転するので頼まれた次第です。
 結構広い店なのですが、あまりお金をかけたくないという彼の意向を汲んで、なるべく安く仕上げようと思っています。
 私たちの年齢になると、中学・高校時代の同級生もいろいろです。
 病気で亡くなった方もいますし、サラリーマンでがんばっている人や、私や彼のように独立して自分でがんばっている人もいて、本当にいろいろです。
 私も今まで大きな病気もなくがんばってこれたことを、元気な体に生んでくれた両親に感謝しています。
 彼も最後の勝負だと言っていましたが、確かに50歳を過ぎて新しい店に移るという事は悩んだと思います。
 良い店を作って、彼や従業員の人達に喜んでいただきたいと考えています。
 4月8日頃のオープン予定で仕事をしています。
 皆様もぜひ新しい「児雷也」に来ていただけますようよろしくお願いします。