子育てネットワーク

 一昨日、子育てネットワークえひめというNPO法人の方が来られて、2ヶ月に1度発行している、若い主婦向けの雑誌に広告を掲載してくださいというお話がありました。
 住宅業者はまだ1社も入ってないという事でしたが、話をお聞きしていて私共を選らんでいただけたという事を非常に光栄に思っています。
 0歳児から6歳くらいまでの小さなお子さんをお持ちの方が対象らしいのですが、最近アトピーぜんそくで悩んでいる子供たちが非常に多いようです。
 私の小さい時と違って、車の排気ガスや緑が少なくなった事の影響もあるんだろうと思います。
 住宅の影響もあるのかもしれません。
 今までに建てていただいたお客様の中にも、子供のアトピーが良くなったとか、ある人は血圧が下がったとおっしゃってくれた方もいました。
 これは、森林浴効果でよく眠れるという事が一番ではないかと考えています。
 私共で建てていただいた家で、シックハウス症候群になったという話は私は絶対に聞きたくないと思っています。
 今月末から着工するアパートも自然素材を使っていこうと思っています。
 化学物質過敏症の人でも安心して入居できるアパートにして借り手の方にも喜んでいただき、又オーナーの方も常に満室で喜んでいただけるアパートを作りたいと考えています。
 このアパートでいろいろと工夫をして、次に作るアパートの参考にしたいと思います。