4月に入って、早くも5日がたちます。
 私共の会社では3月が決算なので、4月から新年度に入ります。
 今期で22年目を迎えました。
 自分でも思うのですが、よく続けてこられたなあと思います。
 1人から2人になり3人、4人と増えていき、今現在は23人になりました。
 もう人数も増える事は当分の間は無いと思っています。
 また、今のメンバーである程度仕事の量が増えても出来るのではないかと考えています。
 いろいろな失敗を積み重ねて今日まで来たわけですが、今までの失敗したことを真摯に受け止め、これからの会社にいかしていきたいと考えています。
 家も22年前と比べると本当に変わったなと思います。
 変わっていないのは、今でも外壁にパワーボードという旭化成の外壁材を使っていることくらいでしょうか。
 その他の部分は、基礎から材木、屋根、全て使用する材料がいろいろな意味で変わってきています。
 また、22年前は私の考え方もどちらかと言うと、大手住宅メーカーの真似をしようとしていたと思います。
 8年程前から大手住宅メーカーには出来ないものと造ろうと思い、現在の自然素材住宅に取り組み始めました。
 最近では、私共だけではなく他社も自然素材に取り組んでいるようですが、やはり私達から見ると中途半端です。
 しかし、私共も他社に負けないようにいろいろな勉強をこれからもし続け、お客様の期待に応えられるような会社でい続けられるように努力をしなければなりません。
 努力を惜しまずにしていこうと思いますので、22年目の今年もよろしくお願いします。