今日はコープえひめのセミナーがあります。
 全5回シリーズの2回目で、建築に関する諸経費等のシュミレーションという題目で話をさせていただく予定です。
 十数人の方が来られて一生懸命お話を聞いていただくので、私も何とか皆様が家を建てる時に参考になり、失敗しないようなお話をしなくてはいけないと思っています。
 2時間という短い時間の中で、私の思っていることを全て話すというのは難しいので、5回に分けて今まで経験してきた事を参加していただいた組合員の方達に聞いていただこうと考えて、セミナーを開いています。
 これまでの事例等を挙げ、実際にこういう事があったんですよ、というのが1番わかりやすく聞いていただけるのかなと考えています。
 2週間に1度の割合なので無理なく準備もでき、私もある程度余裕を持って行なえます。
 今日、セミナーが終わった後は東京に出張に行きます。
 船井総合研究所の勉強会に明日出席するためです。
 明日の午後からなのですが、東京で会ってお話をしたい人がいるので、今日の夕方東京へ行き、食事を一緒にしようと思っています。
 2泊して、木曜日の午前中に帰ってくるつもりなので、明日はブログをお休みさせていただき、また木曜日から再開させていただきます。