火曜日の夜に東京へ行って、木曜日の昼に帰ってきたので2日間ブログをお休みさせていただきました。
 また今日から再開します。
 東京に2泊したのですが、今回の目的は水曜日にあった船井総合研究所での勉強です。
 去年までは松山に船井総合研究所の方に来ていただき、丸1日いろいろな勉強をしていたのですが、今年からは私が東京に行くことにしました。
 2ヶ月に1回ほどなので、ちょうど良い刺激になるので良いかなと思っています。
 日帰りも出来るのですが、今回はどうしても会って食事をしたい人が2人いらっしゃったので、2泊してお2人と食事をしてきました。
 久しぶりにお会いできて、非常に楽しく時間を過ごせました。
 船井総合研究所の会社は東京駅のすぐ前だったのでわかりやすく、すぐに見つけることが出来ました。
 そのビルの22階だったのですが、セキュリティがすごく、そのビルの中で働いている人達しか入れないようになっていて、さすが都会だなという印象でした。
 勉強会はあいにく直前でのキャンセルをする人達が多く、私と埼玉の業者の方と2人でした。
 船井総合研究所の人を交えて、今までの集客の成功事例やその他全国のいろいろな会社の良い所等を勉強します。
 全国の会社のコンサルティングをしているので情報量はすごくあります。
 なるほどと納得できることが多数ありました。
 次回は6月にあるので、そのときにはまた東京に勉強にいこうと思っています。