今日から5月が始まります。
 ゴールデンウィークの前半が昨日で終わりました。
 最高で9連休の方もいるようなので、今日・明日とお休みの所もあるのでしょう。
 私共、建設業は中々9連休を取るというのは難しいので、今日・明日は普段通りの仕事です。
 今日は東予地鎮祭があり、松山では上棟をしています。
 あいにくの雨なのですが、天気予報では午後から晴れるのではないかという予測なのと、ご両親が広島から来られていて明日には帰らないといけないということなので、少々の雨でも今日は上棟をすることにしました。
 午後から晴れてくれればと願っています。
 ゴールデンウィークの前半、西条と松山の道後平でモデルハウスをオープンしていました。 
 西条の方はぼちぼちと熱心なお客様も来てくれていたのですが、松山は少なかったのでゴールデンウィーク後半に期待をしています。
 このブログを書いている間に雨が上がってきたみたいです。
 このまま晴れてくれればと念じています。
 雨の日の上棟で1番怖いのは現場での事故です。 
 雨で滑るので大工さん達も慎重に仕事はするのでしょうが、やはり晴れている時よりも危険です。
 まだありがたいことに事故はないのですが、やはり上棟の日は1日気を使います。
 また、今日は私共の仕事をしていただいている左官業者さんのお父様が亡くなられ、久万町で葬儀があるという事なので、午前中に久万に行って出席してくるつもりです。
 ゴールデンウィークも今週いっぱいで終わりですが、来週からは普段通りに戻ってまた一生懸命仕事をみんなと一緒にしていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。