先週の木曜日に行なった、第三回目のコープセミナーのアンケートを昨日コープ住まいるの方に届けていただき見ていたのですが、16人の方が大変良かったと書いてくださり、非常にありがたく思いました。
 この間のセミナーでは屋根や外壁等の選び方という題材だったのですが、実際の瓦業者さんや外壁メーカーの方、木材業者の方達にプラス面やマイナス面を正直に話していただき、私が聞いていてもわかりやすかったのではないかと思いました。
 一般の家を建てようと考えている方が、瓦業者さんや材木業者さんの話を直接聞くという事はあまりないのではないかと思います。
 良かったと答えていただいた方も2人いらしたのですが、あまり面白くなかったのかなと最後まで見ていると、最後のご意見の所に「毎回楽しく受講しています」「次回も楽しみにしています」という事を書いていただいているのを見て、喜んでいただいているんだという事がわかりほっとしました。
 せっかく貴重な時間を割いてわざわざ聞きに来ていただいているお客様に喜んでいただけるように、またためになるようにと思って行なっているセミナーです。
 あと2回、「住宅を安く建てる方法」「間取りと収納計画」という題材でセミナーを行ないます。
 何とか聞きに来ていただくお客様に喜んでいただけるようにがんばりますので、お時間のある方はぜひご参加いただけたらと思います。