来週の土日に松山市空港通で完成見学会を行ないます。
 和風の住宅です。
 昨日で美装も終わり、今週いっぱいでほぼ完成します。
 和風住宅というのは、全体の割合から見ると少ないのですが、私自身は好きです。
 私の家は和風ではないのですが、もしもう一度建てる機会があれば次は和風住宅を建ててみたいと思っています。
 和風の場合、1階のボリュームが大きいのである程度の敷地がないと格好がつかないように思われるので、私の今住んでいる42坪くらいの敷地では難しいかもしれません。
 今まで和風住宅を建てさせていただいた方の敷地を思い出せば、皆様100坪を超えていたように思います。
 日本の伝統である和風住宅が少なくなった理由の1つには、敷地の問題がかなり大きく関係しているのではないでしょうか。
 昔から土地を持っている方や、親からもらった土地に建てられる方はいろいろな事を考えることができますが、土地を購入してから住宅を建てようとする方は家に無茶苦茶なお金はかけられません。
 私共、建設会社としては商売上は家にお金をかけていただきたいと思うのですが、それはなかなか難しいと思います。
 それと私が思うのは、家の大きさに関係なくどの方も我々にとっては大切なお客様です。
 金額だけではなく、私共を信頼してご注文をくださるお客様を大切にしていくという思いをこれからもずと持ち続けていきたいと思っています。