今日はコープえひめの4回目のセミナーがあり、住宅を安く建てる方法という題目で2時間お話をさせていただきます。
 約20人の方達が熱心に聞いてくださるので、何とか退屈をしないように、また来られた以上は何かを学んで得をしてもらうように努力をしなければなりません。
 6月7日が最終回なのですが、5回を1人でするのはちょっと話すことがなくなってしまうので、次回のセミナーを開くときは4回ぐらいが丁度良いのかなと考えています。
 年に3回〜4回、同じようなセミナーをコープえひめで開催しようと今計画をしています。
 東予の方でもセミナーを開催してほしいとの声もあるようなので、次回は松山と東予でもさせていただこうかなとも考え中です。
 2時間のセミナーを5回行なうという事は、毎回違うことを聞いていただかなければならないので、私もかなり勉強をしなければなりません。
 そして、素人のお客様の目線で考え、ご理解いただけるようにしなければならないので、すごく緊張していろいろと考えます。
 残りあと2回のセミナーなので、今日も皆様に喜んでいただけるようにがんばってきます。