先週の土日に松山市空港通で完成見学会をさせていただいたのですが、この家は私の知り合いの不動産業者のご紹介で建築させていただいた家です。
 最初は洋風で、総タイル張りの家を考えられていたのですが、途中で和風住宅に変わりました。
 本格和風住宅です。
 まだ若いお施主様なのですが、和風住宅を選ばれたのはどうしてかわかりませんが、私共にとっては面白い仕事をさせていただけたと思っています。
 年に3〜4軒の和風住宅の仕事なので、大変楽しく仕事をさせていただきました。
 仕事としては和風住宅も洋風住宅も同じなのですが、やはり日本に生まれた私共としては和風住宅は日本の伝統的な工法ですので、嬉しく思います。
 話は変わりますが、昨日ご契約をしていただいたお客様はまだ若い方なのですが、平家です。
 平家というのは、家を建てる上で最高の贅沢だと私は思っています。
 敷地も広くないと建てられませんし、金額もやはり割高になってきます。
 但し、生活をする上ではこれほど楽な事は無いのだと思います。
 階段を上がることもなく、ゆったりとした敷地で暮らせることは最高の贅沢なのではないかと思います。
 いろいろな家を建てさせていただく喜びを今すごく思っていますが、どのような家でも一生懸命良い家を造らせていただこうと考えています。