昨日は一日、すごく蒸し暑かったように思われます。
 私はすごく汗かきで、毎年この時期にはエアコンをつけないと眠れないのですが、今年は今まで一度もエアコンをつけていません。
 昨日、家でビールを飲んでいてなぜかと考えていたのですが、家を改装して床や壁に自然素材の木を張ったからなのかなと思いました。
 床や壁に張った木が調湿をしてくれるので、体感温度が低く感じられるのではないかと思っています。
 改めて自然素材の良さがわかったような気がします。
 いつまでエアコンを付けずに眠れるのか試してみようと思っています。
 明日からは松山市溝辺町で2日間、完成見学会を行います。
 お時間のある方はぜひ自然素材の良さを体感しに来ていただけたらと思います。
 また、明日の10時40分からテレビ愛媛で「まっすんの陽あたり良好」という番組に、私共で建てさせていただいた松山市立花の家が放送されます。
 木に薄く着色した素敵な家なので、ぜひ見ていただけたらと思います。