今日は松山市富久町で上棟をしています。
 このお施主様は、私共の会社で20年以上働いていただいている大工さんの息子さんです。
 子供の学校の関係で、どうしても今住んでいる近くがいいという事で富久町に建てることになったわけですが、私が思うには珍しいケースだと思います。
 子供の校区で土地を探すケースは多いのですが、80%くらいの方はこう区内では建てずに、他で建てられる方が多い気がします。
 親が思うほど子供は校区にこだわっているのかなというように私は思っています。
 私自身、小学校の時に転校しましたが、それほど嫌な思いはなかったように記憶しています。
 住めば都という言葉があるように、一度住んでしまえばそこが1番良くなるのではないでしょうか。
 土地を探して、これから家を建てようと考えておられる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、私の考え方では場所はどこで建てられてもいいのではないかと思っています。
 自分の気に入った土地が校区かそういうことではなく必ずあると思うのです。
 住めば都です。
 校区や場所にこだわって建てる機会を逃すよりは、マイホームをぜひ考えていただけたらと思います。