先週末、私共の本当に恥になるのですが非常に残念なことがあり、お客様にご迷惑をおかけし謝罪に行く事がありました。
 基礎が完成していたのですが、土間の配管をお客様のご希望通りに出来ていなかったのです。
 風水を気にされるお客様で、営業や設計は聞いていたのですが、現場にそのことが伝わっていなかったのです。
 上棟の日は決まっているのですが、まだ日数的に余裕があるので解体してやり直しをします。
 本当に恥ずかしいことだと思っています。
 お客様は私共の会社の誰かに言えば、それが会社に伝わっているだろうと考えるのは当たり前の話です。
 お客様の立場に立って考えれば、こんなことは絶対になかったのではないかと考えています。
 私自身、話が伝わってないという事に対して、すごく残念で腹立たしく思いました。
 すぐに営業と設計と現場監督の3人で謝罪に行ってこいということを言ったのですが、私もお客様の立場になった考えてみると、私が行って謝罪しなければ私がお客様なら納得できないだろうと思い、私も一緒に行き謝罪してきました。
 こういった事がないように今日、東予の営業も松山に来てもらい、全員で話し合いをします。
 今後、こういうことが絶対に起きないようにするためにはどうしたらいいかということを、みんなで話し合おうと思っています。
 今回の事は私も含めてみんなにも反省してもらい、2度とこういうことが起きないようにしなければなりません。
 お客様には本当に申し訳なく、深く反省をしています。
 この場を借りて深くお詫びいたします。
 本当に申し訳ありませんでした。