今、お昼の時間です。
 今朝は地鎮祭と上棟があり、午前中その2軒に顔を出し、その後20年前に建てていただいたお客様のアフターに私共の大工さんが行ってくれていたので、私も寄ってきました。
 20年経っているのですが、綺麗に使ってくれています。
 とてもうれしい気がします。
 この家のリビングにはサンルームが設けられていて、これは私共の施工ではないのですが、取り付けて20年近く経っているもので今までに屋根が2回割れたそうです。
 アクリルかポリカだと思うのですが、かなり割れていました。
 雨が入るので撤去してくれないかということだったのですが、私が業者に聞いてみたところ、アクリルだったら割れるがポリカだったら割れないということだったので、業者に見てもらおうと破片を持って帰りました。
 もしアクリルであれば、今回はポリカに変えてみようと思います。
 家に関すること全てを私共に相談していただいていたら、今回のようなことはなかったと思うと残念です。
 出来れば家に関する全てのことを相談していただけるように、お施主様に話していこうと思います。