今日で7月もおわりです。
 今年も残すところあと5ヶ月になりました。
 1ヶ月、1ヶ月があっという間に終わるような気がします。
 今日も暑くなりそうな天気です。
 暑い夏も、大体お盆くらいまでなので、後2週間辛抱すれば少しは涼しくなってくるのでしょうが、今外で仕事をしている人達は本当に大変です。
 基礎や屋根の業者さん等はまともに日差しを受けてしまいます。
 うだるような暑さの中で仕事をしなければなりません。
 本当に大変だと思います。
 今月は6軒の上棟が終わり、現場についている監督や担当の営業も1日で真っ黒になってしまいました。
 営業の現場の大変さというのがよく分かると思います。
 話は変わりますが、昨日耐震の話で住宅性能評価で耐震の最高等級を取るにはどうすればいいのかという話し合いをしましたが、確かにすべての物件で取得できるものではないということが、構造事務所の方に来ていただき話を聞きよく分かりました。
 しかし、考え方は私共ではすべての家で最高等級を目指していきたいと考えています。
 住宅性能評価を取得するしないはお施主様の意思ですが、それには関係なく私共では基本の考え方として、全ての家で最高等級が取得できるような考え方をしていきたいと思っています。
 他の住宅会社と一緒の考え方ではこれからは駄目だと思うからです。
 どこよりも強い住宅を目指して、お施主様に納得していただき、喜んでもらおうと思います。