今日から2日間新居浜で構造見学会をします。
 判りやすい場所なので人も集まってくれたら良いな
と考えています。
 最近は地震等も多いので構造に興味を持つ人も増え
てきたのではのではないかと思うのですが、建設業者
どこまで耐震の事を考えて家を建てているのかは、凄
く疑問があります。
 愛媛という所は災害が全国でも少なく地震に関して
も意識がすごく低いのではないでしょうか。
 私は芸予地震の時たまたま家に帰っていてあの凄い
揺れを体感しました。
 あの時の恐怖はまだ体が覚えています。
本当に家が潰れるのではないかというゆれでした。
 今回構造見学会を行いますが、お客様に本当に構造
の大切さを分かっていただきたいという気持ちが凄く
あります。
 基礎や骨組み等、業者気を付ければ良くなる点は多々
あると思います。
 私共では誰に見られても恥ずかしくない骨組みを作っ
てお施主様にご満足していただく様に頑張りたいと思い
ます。