すごく暑い日が続きます。
 40度を超える所もあるようですね。
 30度を超えただけでも暑いのに、40度を超えるとどんな暑さなのか見当がつきません。
 この暑い中、甲子園の今治西はついに負けてしまいましたが、一生懸命がんばる姿は見ていても感動させられます。
 一生の思い出となって彼らの胸には残ると思います。
 今日は西条市で上棟があります。
 盆が明けて2棟目の上棟になります。
 暑くなりそうなので大工さん達も大変ですが、何とか事故がなく終わってほしいと思っています。
 盆月の上棟や引越しを嫌がる方もたまにいらっしゃいますが、これも昔からの迷信みたいなものだと私は思っていますし、気にされない方はまったく気にしません。
 今上棟すると何とか年内に入居できると思います。
 新居で正月を迎えたいと思っているのでしょう。
 私も建てる立場なら、やはり新居で正月を迎えたいと思います。
 何事もなく無事に工事を進め、新居で正月をお迎えいただけるようにがんばりたいと思います。