今日はこれから大阪へ行き、勉強会に参加して勉強をしてきます。
 正直、1年1年が不安でたまりません。
 今年は仕事があるんだろうか、来年はどうなのだろうかという事を毎日考えています。
 そのために、お客様に対して一生懸命仕事をして答えなければならないのだろうと考えています。
 この気持ちは仕事を続けている間、一生あるんだろうなと思います。
 昨日、15年前に建てていただいたお客様から、排水がつまるというお電話をいただき、設備業者の人と見に行きました。
 排水がつまったので、水道業者に高圧洗浄をしてもらったようなのですが、配管の勾配が無いのではないかという指摘をされたようです。
 私と設備業者の人と1時間位いろいろと調べてみたのですが、確かに少し足りないのかなという気がしました。
 コンクリートを打っていたのですが、これをはつって直そうと思います。
 排水がつまった時点で私共に電話をしていただけたらありがたかったのですが、私共にまだそこまでの信頼がなかったのだと反省しています。
 完全に信頼していただける業者になれるようにこれからも一生懸命がんばっていきたいと思います。