昨日は大阪に行って船井総合研究所の勉強会に参加してきました。
 世間は広く、44歳の経営者の方のお話を聞かせていただきましたが、すごい人が世間にはいっぱいいるんだなという事を感じました。
 今までに若い経営者の方のお話を何人かお聞きしましたが、共通していえる事はすごく前向きな姿勢と素直さ、そして熱いハートだと思っています。 
 実際に話を聞いていて、その熱い思いが伝わってきます。
 会社を大きくしたからえらいとか言うのではなく、お客様に対しての熱い思いがわかります。
 この方も私と同じ30歳の時に独立したようですが、私にはこれほどの熱い気持ちがその時にあったかどうかは疑問に思います。
 しかし今からでも遅くはないと私は思っています。
 これから今の会社をどうするか、私共の会社の理念の一つである「仕事を通じてみんなが幸せになる」という事をもう一度見直して、これからもまずお客様に幸せになっていただいた上で、我々の幸せがあるということをずっと忘れずにやっていきたいと考えています。