先週の終わりから、社内で移動をしました。
 工務はそのままですが、設計が以前私が使っていた部屋へ移り、積算が設計の部屋へ、営業が2階から1階へ降りてきました。
 1つのフロアでみんながいる方が話ができやすいと思ったからです。
 これは正解だと今思っています。
 今までは用事があるとお互いが行ったり来たりしていましたが、1つのフロアにいるとすぐに相談ができます。
 私も営業の部屋に一緒にいるので、みんなの声がわかりやすく感じます。
 業者の人たちはまだ移動したのを知らない人もいるので、ちょっとびっくりしているようですが、その内わかっていただけると思っています。
 社内でいつでもすぐにいろいろなことを相談できるようにして、みんなが話し合える体制を作ることは非常に大切なことだと考えています。
 後何年かたてば、もう少し広い土地に事務所を移転したいと思っています。
 その夢に向けて、一生懸命がんばっていきたいと思います。