土曜日は私共の会社が所属している中小建築業協会の会長である
八坂建設株式会社の会長の竹下範夫氏の旭日双光賞受賞のパーテ
ィーが全日空ホテルで行われました。
 非常に喜ばしい事だと思います。
 この方は中小建設業協会会長の他、コンクリートブロック協会
の理事長も勤めていて今はもう82歳なるとおっしゃていました
が、すごく元気です。
 温和な性格で皆に慕われています。
 私も中小建築業協会の理事をしている関係で、一年に何度かお
会いしますが、いつ見ても元気ですしまだまだ意欲があります。
 奥様は始めてお会いしたのですが奥様も本当に元気そうです。
 会場には多数の政治家の人達や仕事関係の方達を合わせると
200人を超す人達がお祝いに駆けつけていたようです。
 私が知っている顔ぶれも沢山来ていました。
 80歳を超えまだまだ元気で仕事か出来ると言う事は素晴らし
い事だと思います。
 実際の仕事は息子さん達が会社を継いでやっているとは思うの
ですが私から見てうらやましい限りです。
 私も見習わなければいけない点が沢山あると思っています。
 私はこのような賞をもらうような事はないでしょうが、60才
になっても70才になっても元気で仕事がしたいと思っています。
 体に気を付けてこれからも頑張って行きたいと思います。