今日は松山でコープの第3回目のセミナーがあります。
 図面の見方と言う課題で2時間組合員の皆様と勉強をします。
 設計図を見れるという事は非常に大切な事だと私は考えています。
 どこにどういう金物が付くのかとか、どこに筋交いが入るのかといった
事も総て図面の中に表記されているのですが、一般の方は中々読み取る事
は難しいと思います。
 今日はそういう金物等の表記の見方や性能表示を取るためにはどう言う
風にしたら良いのか、ということを具体的にお話して来ようと思っていま
す。
 計4回のセミナーなので今日が終わると後一回だけになります。
 最終回は家を安く建てる方法という事で私共今までの経験からどう言う
風にすれば家が安く建てられるのかと言う事をお話するつもりです。
 時間のある方は是非聞きに来て頂たいと思っています。