「日本の木の家づくり」サミットに参加して

18日・19日の2日間、山口県の下関へ日野君と出張してきました。
 
NPO法人”地球の会”が主催する
「日本の木の家づくり」サミットに参加するためです。
日本全国から300名ほどの参加者が会場へ集まりました。
 
地球環境を考えた環境共生住宅等もあり、
現地も含め、プレカット工場なども見学させて頂きました
 
さらに全国の参加業者による施工事例の写真も拝見することが出来ました。
 
講演では、私も十数年前から存じ上げているN社の社長様の
お話を聴くことが出来、大変勉強になりました。
 
参加してよかったなと、心から思いました。
 
 
全国には素晴らしい工務店がたくさんあります。
そして、その方たちが止まることなく勉強を続けている事も今回再認識しました。

もちろん私共も負けてはいません。

今回のようなサミットに参加することで、
新しい知識を学ぶと同時に
弊社の家づくりへの思いや、仕事に対して自信を持つことが出来ます。

しかし、驕ることなく、止まることなく進化し続けたいと思っています。

弊社は”素晴らしい工務店”であり続ける為に
これからも精進して参ります。