11月になりました。

今日から11月です。
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
1年があっという間に過ぎていきます。
年を取ると1年の経過を早く感じるといいますが、
まったくその通りだと思います。
 
この調子で11月もあっという間に過ぎ、
12月の忘年会があって、
すぐに正月が来るのかなという気がしています。
 
昨日、9年間勤めてくれた女性事務員の方が退職しました。
9年といえば相当長い気がするのですが、
過ぎてみればあっという間です。

私どもの会社では、
営業職の社員が2,3年で辞めてしまった事はありましたが、
事務職や現場の社員が辞めるということは滅多にありませんでした。

今年はコーディネータの女性社員に続き2人目です。
色々な意味で出会いと別れがあるのでしょうが、
正直思うことは、みんなに幸せになって欲しいという事です。
結婚をしたり、色々な理由で退職をするのは仕方のないことです。
しかし、本当に幸せになって貰いたいです。
 
私が働ける間にはまだまだ出会いや別れがあると思うのですが、
みんなが幸せになれることを望んでいます。