感謝の気持ち。

昨日、一昨日の2日間、
松山市の道後平と新居浜市内の2箇所で見学会を行いました。
両会場で40組を超えるお客様に来場頂きました。
 
私は昨日、業者の方から、娘さんが家を建てるという事で
ご紹介を受けました。
業者の方から身内を紹介して頂くというのは
私ども建築業者にとって最高の喜びだと思っています。
 
なぜなら、業者の方は何十社という建築業者との取引や
付き合いがあり、一般のお客様より目が肥えているからです。
その中で、私どもを選んで頂けるということは、
少なからず私どもの家に対する想いや取り組みをご理解頂けたのだと思います。
 
もちろん、建てて頂けるかどうかはこれからにかかってきますが、
大変ありがたい事です。
 

そして昨日はさらに地鎮祭へも出席してきました。
このお客様は以前にもこのブログでお話しました
20年近く前に立てさせて頂いたお客様の娘さんです。
地鎮祭にはご両親も出席されていて、久しぶりにお母様にお会いしました。
昔と何も変わっていなかったので少し驚きました。
 
20年前に建てさせて頂いた家を、ご家族みんなが気に入って頂けていた
というお話を伺い、本当にうれしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。
 
これからも感謝の気持ちを常に忘れずに頑張っていきたいと思います。