東京出張

一昨日、昨日と東京へ出張していたので、ブログをお休みしました。
昨日の夜松山に帰ってきたので今日からまた、再開させて頂きます。
 
今回の出張は船井総合研究所での勉強と、今後の相談、
それからDNP西日本で来年完成予定のモデルハウスの
インテリアの相談が主な目的でした。
 
一昨日朝一番の飛行機で東京へ行き、その足で船井総合研究所へ行き、
午前中いろいろな相談をして、お昼を食べ、
昼からDNP西日本へ出向き、3時間ほどインテリアや外観の話をしました。
 
どういうプランが出てくるのか楽しみです。

翌日はジャパンホームショーという建材展を見に行きました。
朝10時前に東京ビックサイトに着き、10時の開館と同時に入場して
いろいろなブースを見て回りました。
日本で一番大きな建材展なので、一通り見て回るだけで3時間以上かかりました。
 
いろいろな面白いものがたくさんあります。
興味を引かれたトコロではカタログをもらい、名刺交換をしました。
後日ゆっくりお話を伺う予定です。

その後、午後からは3つのセミナーに参加してきました。
やはり全国は広いです。
いろいろとためになるお話を聞かせて頂きました。
その中で弊社でも可能な事はどんどん実行していきたいと考えています。
 
東京へ行き、全国の建築業者の方々とお話をすると、自分の無力さを感じてしまいます。
 
これからも勉強を続け、良いものをどんどん吸収し、
全国に引けを取らない会社であり続けたいと決意を新たにしました。