今日は久しぶりの雨が降っています。最近晴れている日が多かったので久しぶりのようなきがします。
今朝の新聞を見ていると左官工事が増えてきたという記事がのっていました。
シックハウスの影響で体に安全な塗り壁が復活したようです。
最近はビニールクロスで覆って仕上げてしまう家が多かったように
思うのですが珪藻土であるとか漆喰とかがみなおされるのは
良いことだと私は思っています。
昔は全て塗り壁でした。外壁も塗り壁が多かったのですが
サイディングが主体になり塗り壁はほとんど無くなっていたのですが
最近塗り壁にしてくれというお客様も少しずつ増えてきたように思われます。
内部に関しては私共では8年ぐらい前から珪藻土や漆喰を使っていたのですが
金額が高いのが欠点です。ビニールクロスの約3倍ぐらいしてしまいます。
なんとか努力をしてすこしでも安く提供できる様にがんばろうと思っています。
体に安全な家をこれからも提供していきたいと考えていますので宜しくお願いします。