最近会社のことでいろいろな事を考えます。
今のままで良いのかとか将来この会社がどうなっていくのだろうかという事とかいろいろです。
今までは自分自身もがむしゃらにやってきたのですがここらで将来のことを考えなければいけない時期に来ているのではないかなあという気がします。
私も今年で55さいになります。昔なら定年を迎える年です。
あと十年で引退はしないまでも会社の第一線からは身を引くべきだと最近思いはじめました。
次の人にバトンタッチしてあげなければいけないと思います。
私の考え方を皆がどういう形で十年後に引き継いでくれるのだろうということも考えます。
もし私が十年後に定年を迎えるならその後は今まで建てていただいたお客様のアフターに回りたいと考えています。
私が会社をしているときに建てていただいたお客様に恩返しをしていきたいという気持ちがあります。
十年といえば経ってみればあっという間なのですがまだまだあります。
今からこんなことを考えるのはおかしいのかもしれませんが私自身も会社の将来に対して
今年からの十年計画を立ててみようと思っているからです。
十年後にどういう会社にするのかということを自分の中でもきっちりとした考え方で見つめなおし
今からの十年間をどうすればお客様のためになれるのかということを考えたいと思います。