今日は久しぶりに雨が降っています。この雨で梅雨が明けそうな気がします。
天気予報を見ても明日からははれがつずいています。
暑い夏がやってきそうです。
最近土地を買わないかという話がよく来ます。
私共の会社ではあまり土地を買わないのでそういう話は殆ど無かったのですが
最近は不景気で土地を買える会社が少なくなったのかもしれません。
私の心境としては土地を買うのはよほど良い土地でなければ怖い気がします。
家の受注を取るために土地を買うのは自分としては嫌です。
土地に頼らず注文住宅で仕事が出来る会社にならなければ長くは生き残れないと思っています。
今の心境は土地でも利益は出したいとは思いますが本業である注文住宅を一生懸命とりくみたいと考えています。