梅雨が完全に明けました。本当に暑い夏がやってきたみたいです。
昨日も凄く暑い一日でしたが上棟があり無事に屋根じまいまで終ることができました。
大工さんたちも夏場の上棟はきついと思います。
七月はこれから後四件の上棟を予定していますが事故がないように気をつけたいと思っています。
業者のかたたちの中でも基礎やさんや瓦屋さんは特に夏場はきついのではないでしょうか。
基礎やさんは炎天下の下で作業をしなければなりません。作業中は日陰が無いので熱中症
ならないかと心配です。
又瓦屋さんも屋根の上なので逃げ場がありません。
太陽の熱で瓦は火傷するぐらい熱くなっています。本当に大変な仕事だと思います。
そういう人たちの作業の積み重ねで一軒の家が造られているわけです。
管理をする我々も真剣にならなければばちが当たります。
これからも協力業者の方達と連携をきっちりして本当に良い家を造って生きたいと思っています。