いよいよオリンピックが始まりました。柔道の谷選手は残念ながら銅メダルに終りましたが男子の内芝選手が二体会連続の金メダルを取りました。谷選手の銅メダルも凄いことだと思いますが内芝選手の金メダルは本当に素晴らしいと思います。
日本の代表になるということじたいが凄いことなのにメダルを取るということは並大抵の努力でできることではありません。
この人たちは自分がやってきたことを本当に信じているんだという気がします。何があっても自分で受け止め他人のせいにすることなく努力をつずけているのでしょう。やはり国の代表になる人たちはすごいとおもいます。この人たちの半分の努力ができれば会社も凄く伸びるような気がします。私自身会社を伸ばすために一生懸命努力を怠りないようにしていこうと思います。