今日からお盆です。今日から週末まで休みの会社も多いみたいです。私共の会社も営業は今日から盆休みに入りました。後の人たちは明日から週末まで休みになります。一年が凄く早い気がします。盆が終るとすぐに忘年会があり正月が来ます。今年の前半は我々にとっても厳しい半年だったように思います。パルにモデルハウスを出してからは徐々に契約も上がってき始めましたが道後平のモデルハウスだけだと集客が少ないので相当きつい一年になっていたと思います。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが気持ちはもう来年の事を考えています。
来年が今年同様不景気かどうかはわかりませんが良くなる要素は少ないのではないでしょうか。
しかしたとえ不景気であってもその中で勝ち残っていかなければなりません。いろいろな事を考え人より常に一歩先を行かなければならないと思っています。お盆休みの間にゆっくりといろいろな事を考えたいと思います。