先週の土曜日はまっすんの日当たり良好の桝形さんの劇団の人たちやボランティアスタッフの方々と夕方6時半ぐらいか夏の子供を連れて行く冒険学校の打ち上げがありました。私も去年から参加させていただいております。冒険学校には三年前から協賛をさせてもらっており実際には現地にはいけていないのですが陰で支えさせていただかせています。今年も島での様子をビデオに納められていて見せていただきました。楽しそうに遊んでいるシーンや子供たちが感動して泣いているシーンなどいろいろと見ていてこちらも感動させられます。子供たちは何の駆け引きも無く無邪気に楽しんでいます。来年は何とか一日でもいいですから休みをとって行ってみたいなあと思っています。疲れるだろうけど面白そうな気がします。そうだ、来年は必ず一日行ってみようと思います。そのためにも一生懸命がんばらねば・・・