昨日協力業者さんに紹介していただいた方に私と営業の二人でいろいろなご説明をさせていただきました。

パルのモデルハウスでです。

モデルハウスはどうしても大きすぎるので実際に建てる間取りの参考にはならないかもしれません。

間取りや土地のことなどいろいろな話を一時間ぐらいさせていただいたのですが最近のお客様は太陽光などエコに興味があるみたいです・

今世間では原発問題などを含め節電のことが毎日のようにニュースになっているので当たり前なのかもしれませんが興味を持っている方が非常に多い気がします。

私どもの会社でもいろいろなエコ関係のことに取り組んでいます。

山からの材木の一環体制もそうですし今現在国土交通省が募集しているゼロエネルギー等に取り組み国に応募しています。

かなりハードルが高いので採択されるかどうかは正直わかりません。

しかし今回もしだめだったとしても次回又チャレンジするつもりです。

できれば7月の末に発表があるのですが採択されたいという気持ちでいっぱいです。

みんなでがんばって考えたことが認められるように神様に祈りたいというのが正直な心のうちなのでもし採択されればみんなで喜びたいと思います。

あと半月いてもたってもいられないという気持ちが続きますができることは目いっぱいやったつもりなので絶対採択されるんだという気持ちで待ちたいと思います。