昨日は一日ゆっくりと休ませていただきました。

朝九時半から一つだけ打ち合わせが入っていたのでそれを済ませてから昼間では家でごろごろしていました。

その後ジムに行って教室で30分汗を流し適当に一時間ぐらい運動をしてその後整体に言って体のケアをしてきたので今日はすごく快適です。

昨日も帰ってテレビを見ていると九州、とくに熊本と大分の大雨のニュースがずっと流れていましたが今までに観測したことのない大雨だそうです。

すごい被害をもたらしています.死者や行方不明の方もたくさん出ているみたいで大変なことになってるなという気持ちです。

川が滝のように流れ住宅街に氾濫しています。何十年もそこに住んでいる方が経験したことのない大雨だったと思われます。

今日もまた九州では大雨が降るみたいで本当に心配です。去年の地震といい何か地球規模で何かが変わってきているような気がします。

被害にあった地方の方には非常に気の毒なのですが愛媛県というところは本当に自然災害の少ないところだと思います。

台風も少ないし大雨も四国山脈のおかげかどうかはわかりませんが本当に少ないところです。

この地に生まれてきたことを非常に感謝しております.被害にあった熊本や大分の一日でも早い復旧を心より願っています。