梅雨が明けて本格的な夏の始まりです。

私も還暦を超えて暑い夏が少し苦手になってきました。

つい最近八人兄弟の一番上の姉がなくなり少しさびしい気がしています。

私は八人兄弟の一番下なので姉とは26歳違い母親のような存在でした。

私が喪主を務めたのですが私はこれで四回目です。

普通四回も喪主をするというのは珍しいのではないでしょうか。

あまり経験したくないことですね。

話は仕事のことに戻りますが今年は消費税の影響もあり住宅業界は暇になっていると感じています。

前半は去年の増税前の駆け込み需要の仕事が残っており忙しかったのですがそれが終われば全体的に暇になりそうです。

これで来年また消費税が上がればどうなるのか皆目見当がつきません。

まあどの業者も条件は同じなのですから頑張って勝ち残ることを考えるだけです。

今年も後半に入りましたがいろいろと新しいことを勉強して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。